24時間Web予約
お電話

皆さん、こんにちは!院長の吉原です。

例年よりも暑く、蒸し蒸しする日も多いですね。

湿度が高くなると体内の消化吸収と水分の代謝がうまくいかず、消化不良を起こしやすくなります。

気温が高い日は冷たいものが欲しくなりますが、冷たいものは消化不良を悪化させます。

温かい飲み物を取るように心がけましょう! 

もともと体に湿気が滞りやすい体質の人は、気温が上昇した時にめまいや倦怠感、むくみ、頭痛、関節痛、胃腸症状などが悪化しやすくなります。

お身体の不調ありましたらご相談くださいm(_ _)m

◼︎6月のお知らせ
6月6日 出張
6月11日 休診  
6月21日~25日 オステオパシー研修
※毎週月曜日は定休です。

6月21日~25日はバイオダイナミクスオステオパシーの研修会のためお休みをいただきます。

講師はアメリカのオステオパシー医師であり、バイオダイナミクスファカルティの講師陣の1人であるステファン・キッセルD.O

一流の講師から学んだ技術を患者様に還元できるようにしていければと思っています!