24時間Web予約
お電話

【青葉台リーフ整体院】について 初めて、「●●●●」を開催しました!

2021年4月7日by aobadai-leaf

何を開催したかというと….

【整体のセミナー】を行ないました!

(元住吉の整体院をお借りして、感染対策は万全にして開催させて頂きました)


今まで、カイロプラクティックやオステオパシー 、日本古来の整体術やエネルギーワークなど、様々な療法を20年近く学んできました。(気持ちは若手だったののに、時が過ぎるのは早い…^^;

その長年培ってきた整体の技術・知識・経験をもとに、プロの治療家やセラピストの方にお伝えさせて頂きました!

実技指導もしっかりと行えるよう少人数での開催を行ない、柔道整復師、鍼灸師、整体師の先生にお越し頂きました。


テーマを何にしお伝えしようか悩んだのですが、、

やはり基礎的な事が一番大切だと思いますので、骨盤の基本的な触診と骨盤のオリジナル技法をお伝えさせて頂きました。

私にとってはなにぶん初めてのことばかりで、うまくお伝えできたか不安だったのですが、、、

セミナー後によい感想を頂いたので一安心… ☺️(ほっ♪)

「とても勉強になったので、またぜひやってほしい!」

「触診という基礎的な内容でしたが凄くためになりました。」

「当たり前のことを当たり前にやる大事さを改めて感じ、視診や触診の重要性を再確認できた。」


嬉しい事に、次回も企画させて頂く事になりました(^人^)

今回、お伝えするにあたって色々と課題点も見つかったので、次回は改善してバージョンアップしてお伝えできればと思ってます😊