24時間Web予約
お電話

【青葉台リーフ整体院】について 当院の今後の方針 営業は継続します!

2020年4月8日by aobadai-leaf

皆さま、ご存知かと思いますが昨日、政府より緊急事態宣言が出されました。
 
緊急事態宣言

こちらの図は現時点でわかっている東京都の対応ですが、「整体院」は休業の対象ではなく

「生活インフラ」のカテゴリーに含まれますので、当院は通常通り営業をおこなう予定です。

※私が発熱、咳・くしゃみ、倦怠感などの風邪様症状が出た場合は休業を行います。
  

 
当初は1ヶ月ほどの休業も考えましたが

「また、来週以降も診てもらいたい!」
 
「今の殺伐とした雰囲気に、耐えれないので体調を整えたい。」


と、お越し頂いている患者さまよりお言葉を頂いたこともあり

コロナウイルスへの感染拡大の防止に、最大限の注意を払いながら可能な限り営業を継続していきます。

 


当院のコロナウイルス感染防止の院内対策


 
①検温を毎朝しています。
 
②施術ごとに手洗い・うがい・アルコールで手指消毒を徹底しています。
 
③施術ごとにインターバルを取り、次亜塩素酸水でベッドや院内の消毒をおこなっています。
  
④施術中は2つの窓を開けて常に喚起をしています。
   
 
当院では、私と患者さまとの1対1での対応のため、スーパーに食料品を買い物に行くよりも感染のリスクは低いと思われますが
皆さまに安心してご来院頂けるよう、上記のウィルス対策を徹底しております。

感染拡大の防止に最大限の注意をしていますが、患者さんが当院まで来るということが感染に繋がる可能性が完全にない訳ではありませんので

あくまで患者さん側の判断で、整体を受けることによるメリット・ベネフィットの方が大きいと考えられる場合に受けに来て頂けばと思います。
 
 
青葉台リーフ整体院 吉原