24時間Web予約
お電話

養生法 自宅でできる不安やストレスのセルフケア!

2020年4月7日by aobadai-leaf

こんにちは!吉原です。

 

当院のある横浜市でも新型コロナウイルスの感染がじわじわと増えてきました。

日々、患者さんを診させて頂いていますと、

新型コロナウイルスの感染拡大により、人も社会も「不安」が渦巻いるのを実感します。

・外に出るのが怖い・・


・自分も「感染したのかもしれない!」と心配

・仕事が減り、収入面での不安

・いつ収束するかが分からず、先行きが見えない不安感

・家の中にいてばかりでストレスが溜まる
目に見えない未知のウイルスに対して、皆さん、何かしらの不安感やストレスを抱いているかと思います。


ご来院頂ければ、不安感やストレスなどの心理的な不調も改善できるかと思いますが、


今の状況では

「来院するのが不安・・」という方も多いと思います。

 


家庭でできるセルフケア


 


そんな方に、ご自宅で簡単にできるセルフケアがあります。

このセルフケアは、ツボをタッピングすることで心理的な症状を改善させていくもので


米国心理学のパイオニアの一人であったロジャー・キャラハン博士が発見し、発展させてきた心理療法です。

皆さんの助けになると思います。

動画を観ながらぜひ試してみて頂ければ思います(^^)


《手順》

画像の①~⑥の手順を3回繰り返します。

TFT1

確実に時は流れています。桜も散り、季節も変化しています。

今はまだまだ終わりが見えないトンネルの中にいる感じがありますが、必ず希望の光がまた見えてくる時が来ることでしょう。

皆さまと今を乗り切っていければと願っています。

青葉台リーフ整体院 吉原
たんぽぽ