24時間Web予約
お電話

【青葉台リーフ整体院】について 当院の【コロナウイルス対策】

2020年3月12日by aobadai-leaf

当院では、私と患者さまとの1対1での対応のため感染リスクは少ないとは思いますが、新型コロナウイルス感染拡大の予防、皆さまに安心してご来院頂けるよう下記内容を徹底しております。


当院のコロナウイルス対策



●スタッフは、毎日【検温】をしています。
 ●飛沫防止のため、【マスクとフェイスシールドを着用】しての施術。
 
 ●施術ごとに【手洗い・うがい・手指消毒】の徹底。
 
 ●施術ごとにベッド・ドアノブ・トイレ・エレベーターのボタンなど患者さまが手で触る箇所の消毒をおこなっております。

 ●患者さま同士が待合室で可能な限り対面しないようご予約枠のインターバルを多めに確保。

 ●営業中、待合室テーブル、受付周り、トイレを定期的に消毒をおこなっております。
 
 ●施術中は2つの窓を開けて新鮮な空気を取り入れ常に喚起をしています。

 ●空間に浮遊するウイルスを20分間で99%以上除去できる【高性能空気清浄機】、部屋の空気を清潔に保っています。

●交差感染防止のため、お釣りは【新札】でお返ししています。

神奈川県「感染防止対策取組書」及び「LINEコロナお知らせシステム」への登録

526FCD6A-0FA2-4BE9-84C3-2E181F50FD3E


ご来院の患者さまへ、コロナ対策のお願い


●ご来院時のマスク着用

ご来院の際はマスクを着用してお越し下さいませ。

また、施術中マスクを着用したままでも構いません。

 

入室前の手指消毒

エントランスに設置している非接触型アルコール噴霧器で入室前に手指消毒をお願い致します。


来院時の体温測定

ご来院頂く患者さま、付き添いの方にご来院時、受付にて非接触型の体温計で体温を測らせて頂いております。

非接触型の体温計は、お身体には直接触れず1秒程度で体温が測ることができます

発熱や咳など風邪症状がある場合の来院の見合せ

37.5度以上の発熱がみられる場合には、予約のご変更・延期をお願いしています。
また、ご来院前にできるだけ体温測定をして頂き、37.5℃以上の方は来院せず、お電話にてご連絡下さい。


過去14日以内に37.5度以上の発熱が認められた場合も同様の対応となります。ご自宅での毎日の体温測定をご提案させて頂いております。
  

ご家族様や近接者等に新型コロナウイルスへの感染が確認された場合、ご本人に発熱などの症状がなくても当院へのご来院はお控え下さい。

D640BB6E-5585-4B93-B33B-B0A92CF72CF2

 


自宅から院までの経路


 

また、安全面を考慮するために自宅のある藤が丘から当院まで来るまでの動線を追ってみると、徒歩か自転車通勤なので、人や外の物に触れることはありません。
 
実際に手で触る部分をみていくと、自宅のマンションのドア、当院のビルのエレベーターのボタン、入り口のドアだけです。
その3カ所に触れるだけで通勤できます。院に着くとまず手を入念に洗っています。
患者さんを診させて頂く前後に手洗いをするのは以前からおこなっていますが、
今ではその時間が少し伸び、ハンドソープの泡が指、手、手首の全体までしっかり覆っているのを確認してから洗い流すようにしています。

手洗いの後は、使い捨てのペーパータオルで手を拭き、手を洗った後は他のものに触れず、キレイな状態のままで患者さんを施術をしています。

最新の注意をしていますが、患者さまが当院まで来るということが感染に繋がる可能性が完全にない訳ではありません。
あくまで患者さん側の判断で、整体を受けることによるメリット・ベネフィットの方が大きいと考えられる場合に受けに来て頂ければと思います。


青葉台リーフ整体院では、今後も皆さまが安心してご来院頂けるよう感染予防対策に全力で取り組んでいきます。



安心して通って頂ける環境をご提供し、このコロナ渦の中でも皆さまに笑顔をお届けできるよう、これからも頑張っていきます。

青葉台リーフ整体院 吉原

コロナ対策