24時間Web予約
お電話

【青葉台リーフ整体院】について 近隣店舗の方へ ~偵察目的でのご来院・口コミの嫌がらせに関して~

2020年1月19日by aobadai-leaf

当院では、同業種(カイロプラクター・整体師・鍼灸師・マッサージ師等)の方で治療を受けに来て下さる方もいらっしゃいます。大変嬉しい限りです。

一方、同業種の近隣店舗の方で身分を隠して来院される方もいらっしゃいますが、当院では偵察目的での来院は固くお断りしております。

身分を隠して 『デスクワークの仕事をしている』 など虚偽の情報ですと、治療方法や日常生活のアドバイス等、様々な事が変わってまいります。

一般の患者さまのご予約をお断りしてしまっている状況が多い中、予約枠が減ってしまう為、

治療を行う側・受ける側、お互い貴重な時間を1対1で共有する場としての最低限のマナーだと考えております。
当院では患者さま皆様の貴重な時間を大切にしたいという思いで予約制で施術にあたっております。

患者さま皆様がより快適にご利用頂く為に、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、以前Google Mapの口コミで近隣店舗の関係者さまが当院への嫌がらせ行為を目的とした可能性のある口コミを頂きました。
(こちらの口コミ関しては、Googleポリシーに違反しているこということでGoogleの審査により削除されました。)


今後、近隣店舗の方の嫌がらせ行為、虚偽の口コミに対しては、IPアドレスや個人情報等の開示を求める法的な手続きを踏まえ、営業妨害としてしかるべき対応を取らさせて頂きます。

近隣店舗の関係者の方、何卒宜しくお願い申し上げます。

青葉台リーフ整体院 院長 吉原


Policy