24時間Web予約
お電話

【青葉台リーフ整体院】について てんとう虫コミックスの『ドラえもん0巻』が入荷しました!

2020年1月16日by aobadai-leaf

昨年、発売されて話題となって、入手困難になっていた『ドラえもん0巻』が入荷しました!!

こちらの本は、小学館の雑誌で発表された『ドラえもん』第1話を集めて単行本化されたもの。
images

ドラえもんの連載開始は1970年の1月、小学館が発行する次の6つの雑誌で始まったようです。
・よいこ
・幼稚園
・小学一年生
・小学二年生
・小学三年生
・小学四年生

ドラえもんの誕生50周年にちなみ、6種類の「第1話」を収録しています。

「第1話」が複数存在していたというのも驚きですが、
この頃のドラえもんは四つ足で走ったり、ジャイアンの影が薄いし、しずかちゃんの名前も違うことに驚き!

DSC_5021

待合の本棚に置いています。

今、改めて読み返すと、幼いころに読んだ記憶を思い出すかもしれませんね!(^^)!

DSC_5020