24時間Web予約
お電話

休日の過ごし方・日々の出来事 イタリア研修から帰国しました!

2019年8月7日by aobadai-leaf

無事にイタリアの研修から帰ってきました。

今回9日間のお休みを頂き、長期の研修となりましたが、振り返ってみるとあっという間に過ぎたように感じます。

お陰様で、とてもいい旅でした。

イタリアのローマの郊外にあるシャンティガイアにて、スピリチュアル・マスターのニーラジャによる瞑想のリトリートでした。
67544181_2164609306982619_5229102539483381760_n

研修のタイムスケジュールを見ると、朝6時~夜10時半までと書いてあったので、

ハードなものになるのかなと思っていたのですが、不思議とゆったりとした時間が流れていきました。

施設内にオリーブの木が2500本もあり、自然豊かな土地です。
67822353_2164609376982612_356912761550143488_n

67600966_2164609353649281_1910244631119921152_n

食事はイタリアンベジタブルフードです。
67809324_2164741010302782_376524256533544960_n

67898683_2164741043636112_6681056262991380480_n

男性メンバーで記念撮影!
67592786_2164612666982283_2630655657639936000_n

シャンティガイアでの生活はとてもシンプルで、

 

都会の喧騒から離れ、豊かな自然に囲まれて、現地で取れる野菜を食べ、

静かにそこに座り、ニーラジャの話を聞き、瞑想をします。

ニーラジャと共に過ごした日々は、私に掛け替えのない経験を与えてくれました。

普段の治療もより静かなところから始めれそうです。