24時間Web予約
お電話

休日の過ごし方・日々の出来事 いざ、無人島へ!!

2017年5月25日by aobadai-leaf

横須賀に「猿島」という東京湾唯一の無人島があることをご存知でしょうか?

横須賀の三笠桟橋から船で10分のところに、ぽっかりと浮かぶ湾内唯一の無人島です。

島の外周は約1.6kmと、とっても小さな島です。

猿島

.
.
.

いざ、出発です!

猿島13

猿島は目の前です。10分ほどで着いちゃいます。

猿島11

                      ふね

            ふね

島  ふね

ハイ、到着です!
猿島12

猿島8

.
.
.
.

機材をレンタルして、砂浜でバーベキューをしました~

バーベキューといえばお肉ですね~
猿島1

.
.
魚もいいですね~
猿島2
.

.

締めはヤキソバです~
猿島3
.
.
.

レンタルした機材は洗わずに返却できるのでお手軽です(^^♪

きれいな海が印象的な一方、猿島にはもうひとつの顔があります。

猿島は明治時代から東京湾要塞の一角として、防衛の拠点となっていました。

その旧軍施設の廃墟が緑に覆われていく様子が、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の世界観と似ていると話題にも。

探検気分で島を一周散策してみました~
猿島7

なかなかの雰囲気ですね~~
以前行った、カンボジアのベンメリアに似てる雰囲気です。
猿島6

.

.

写真も撮ってみました~

※このカメラはワタクシのカメラではありません!笑
猿島4

猿島5

.
.
.
都心から気軽に行ける無人島の猿島!
海水浴、バーベキュー、ハイキングが楽しめます!オススメです!(^^)

猿島9

P.S.島の名前は「猿島」ですが、猿はいなかったです!バナナ発見