24時間Web予約
お電話

気温が少しずつ温かくなり、桜の花も咲き始め、春を感じるようになってきましたね!

月曜日のお休みを利用して、文京区の播磨坂に桜の写真を撮りに行ってきました!

150本の立派な桜の木が植えられていて、桜並木になっています。

sakura

*こちらの写真はネットより

江戸時代、この辺りは松平播磨守の上屋敷であったことから、この坂道が「播磨坂」と呼ばれるようになったようです(発芽豆​​​​​​​豆知識)

ワタクシが行った4月4日は7分咲きといったところでしたさくら​​​​​​​

桜2

桜1

桜3

桜14

桜15

桜16





カメラを持ち出して写真を撮るのは久しぶりでした~

この時期、外に出て写真を撮るのは天気もよく気持ちいいですね!(^^)

そろそろ青葉台界隈の桜も満開になると思います。
 
皆さまもお天気の日に、桜を見に出かけてみるのもいいのではないでしょうか(^^)

おしまい​​​​​​​