24時間Web予約
お電話

整体・カイロについて 〝Happy Birthday〟カイロ 120歳!!

2015年9月18日by aobadai-leaf

こんばんわ!吉原ですよつば



昔、『午後は○○おもいッきりテレビもん太氏』で


今日は何の日フッフ~♪〟というタイトルではじまるコーナーがありましたね。テレビ


IMG_8379

IMG_8378


古くてすみません。。。あせる





さて、

皆さん、本日9月18日は何の日かご存知ですか!?






9月18日は〝カイロプラクティックデー〟といい、カイロプラクティックが誕生した日です。



120年前の今日、1895年9月18日アイオワ州のダベンポートで治療業を営んでいたD.Dパーマーが、彼のオフィスで働くハービィ・リラードの背骨のある部位に異常を感じ、その部分を施術したことで17年も重度の難聴で聞こえなかった聴力が回復したという日です。




DD_Palmer1



20080409005225



それが1895年9月18日のことであり、世界で最初にカイロプラクティックが誕生した瞬間です。



その後、カイロプラクティックはヘルスケアとしてアメリカで瞬く間に拡がり、全米すべての州で公認されました。 アメリカ旗


現在では、WHO世界保健機関も推奨するヘルスケアとして世界の国々で普及するまでに至りました。地球



カイロプラクティックは、世界中多くの方の健康維持・増進に貢献しています。


この素晴らしい療法を1人でも多くの方に知っていただき、様々な症状で苦しんでいる多くの患者さまに貢献できればと思っています。


青葉台リーフ整体院では、

今後も皆さまが〝健康で幸せな生活 〟を送れるよう全力でサポート致しますしあわせ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

 

《青葉台リーフ整体院公式HP》
http://aobadai-leaf.net/

《青葉台リーフ整体院Facebook》
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 

口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/

 

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり