24時間Web予約
お電話

コラム ◎「○○の症状は治りますか?」というお問い合わせについて

2015年4月7日by aobadai-leaf

当院では、肩こりや腰痛といった整形外科領域以外の症状のお問い合わせも多く頂きます。

お電話にて
「○○の症状で悩んでいるのですが治りますか?」

例えば、
「朝電車で会社に出勤する時に限ってお腹を下してしまいます。。」
「ぐるぐる回るめまいが1週間前から続いています。。」
「生理痛が酷く仕事を休むほどなんですが。。」

電話口の向こうでは「治りますよ!」という言葉を期待されてのお問い合わせだと思いますが、

正直、電話でお話をお伺いしただけで「その症状は治りますよ~」というように無責任なことを軽くは言えません。

「実際に診させて頂いて問診や検査など行わないと分かりません。」と正直にお伝えさせて頂いています。

そのようにご質問される方は、今までに薬や他の治療院で施術を受けられて、良くならない症状で焦りや不安でいっぱいいっぱいだと思います。

当院でも出来る限りのことはさせて頂いて、順調に良くなられていく方もいますが、時間のかかる方もいれば、正直、良くならない方もいらっしゃいます。

長年のお辛い症状がある方でも、2~3回の施術で良くなられる方もいらっしゃったりもします。

身体の状態や置かれている生活環境などが皆さまそれぞれ違いますので、こればっかりは実際にやってみないと分からないものです。

当院で診させて頂いている患者さまの多くは、身体の状態が安定するのに3~6回ほどは続けての通院が必要な場合が多いです。

お越し頂く際は3~6回は続けて通院される心づもりでいて頂ければと思います。
※3~6回通院されて症状の改善がみられない際は、当院以外でご相談されてみるのもいいかと思います。

どのような症状でも誠心誠意向き合い対応させて頂いております。

当院のホームページを見て頂き気になられた方は、一人で悩まずにお気軽にご相談して頂ければと思います。

あなたの様々なお辛い症状も二人三脚でなら良くしていけるかもしれません。