24時間Web予約
お電話

休日の過ごし方・日々の出来事 写真で振り返るモロッコ旅行記 ~アイト・ベン・ハドゥの集落&トドラ渓谷編~

2019年2月23日by aobadai-leaf

昨年の年末から8日間モロッコ旅行に行ってきました。

モロッコの写真を並べて旅程を思い起こして見たいと思います。
異国情緒溢れる街並みで、神秘的な異空間でした。


8月のモロッコ旅行では、マラケッシュ、フェズ、シャエウンという街と世界最大の砂漠のサハラ砂漠に行きました。

《モロッコ旅行記 ~アイト・ベン・ハドゥの集落&トドラ渓谷編~》

さっそくではありますが、
シャウエンという街からサハラ砂漠に向かう手前に寄ったアイト・ベン・ハドゥの集落とトドラ渓谷について振り返ってみたいと思います。

サハラ砂漠まで僕たちを乗せてくれる旅の相棒はコチラのベンツのミニバスです!

 

 

 

 

 

車が良いのですが、道路の舗装が日本と違い、ひたすらでこぼこ道を走ります。。

50084482_1823455164431370_8771995163300986880_o

 

 

 

 

マラケッシュという街からからサハラ砂漠に向かったのですが、サハラ砂漠に向かう途中に、アイト・ベン・ハドゥの集落とトドラ渓谷に立ち寄りました。

 

アイト・ベン・ハドゥの集落

アイト・ベン・ハドゥは、その雰囲気のある街並みから
「アラビアのロレンス」「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」「グラディエーター」などのハリウッド作品のロケ地として選ばれてきました。


53194141_1892474864196066_412454067441238016_n

ハリウッドの映画のロケ地だけあって雰囲気がありました。
49947185_1823454981098055_430368032435470336_o

 

49583190_1953755928076561_9115314095661252608_n

 

 

49633334_1823455037764716_5134581201335484416_o

バーナーのような物で焼き付けながら器用に絵を描く人。

49633334_1823455134431373_3946390919942504448_o

トドラ渓谷
アイト・ベン・ハドゥの集落を後にし、次に向かったのはトドラ渓谷!

トドラ渓谷はロッククライミングの聖地と呼ばれています。

49674036_1823454521098101_1487733111776083968_o
49949421_1823454537764766_4541598255305195520_o

渓谷に足を踏み入れれば、このような絶壁が出迎えてくれます。

日本ではお目にかかれない、この岩の迫力に圧倒されます…

断崖絶壁。。
ロッククライミンでこの崖を登るのは命がけですね。

49914718_1823454591098094_1464150206562959360_n

 

 

 

 

トドラ渓谷を後にし、悪路を数時間ドライブし、ホテルに向かいました。
ホテルに無事到着したのですが、部屋にまさかの暖房器具が無く、毛布にくるまり寒さに耐えつつ床に就きました。。zzZ​​​​​​​

次回は、今回の旅のハイライトのサハラ砂漠編』です!

次回もお楽しみに♪

To be continued…