24時間Web予約
お電話

【青葉台リーフ整体院】について 5ヶ月間にわたったクラシカルオステオパシーの研修会が終了しました!

2017年6月7日by aobadai-leaf

少し前のことになりますが
1月から受講していました、日本クラシカルオステオパシー協会の全10回、5カ月間にわたったファンデーションコースが終了しました。

ファンデーションコースでは
クラシカルオステオパシーの歴史、原則、身体力学、健康の定義と疾患のプロセス、大脳辺縁系、リンパシステム、骨盤の力学、頚椎の力学オステオパシーセンター、トータルボディアジャストメントなどを勉強しました。

クラシカルオステオパシーの哲学・技法は、回を重ね学びを深める毎に次第に深いものへと変わっていきました。

終わってみると、あっという間の5ヶ月間でした…。

こちらがファンデーションコースの終了証です。
IMG_20170607_0002-1

こちらは、最終日に受講生と講師の先生とで撮った記念撮影です。(一番右側に写っているのがわたくしです。)

クラシカルオステオパシー

わたくしの表情が硬いですね!!笑
写真を撮られるのはどうも苦手です…(;^_^A

今回受講した、日本クラシカルオステオパシー協会のファンデーションコースは英国に本部を置くICO (Institute of Classical Osteopathy)のWeek1として正式に認められているコースです。


クラシカルオステオパシーの勉強は、今回のWeek1の続きのWeek2、Week3、Week4、ディプロマコース、その他にアプライドコースと途方もなく続いていきます。

道は長いですが、今後もクラシカルオステオパシーの哲学・技法を深めていきたいと思います(^^)