青葉台駅徒歩3分にある落ち着けるプライベート空間の整体院!

治療院ブログ

当院の【コロナウイルス対策】

2020年3月12日 (木) 15:12

青葉台リーフ整体院では、私と患者さまとの1対1での対応のため感染リスクは少ないとは思いますが、新型コロナウイルス感染拡大の予防、皆さまに安心してご来院頂けるよう下記内容を徹底しております。


コロナウイルス対策

 ●毎日【検温】をしています。


 ●エントランスに【アルコール手指消毒液】を設置。
 《ご来院の際は必ずご利用下さい》
 
 ●飛沫防止のため、【マスクとフェイスシールドを着用】しての施術。
 (患者さまも施術を受ける際、マスクを着用したままでも構いません)
 
 ●施術ごとに【手洗い・うがい・手指消毒】の徹底。

 
 ●施術ごとにベッド・ドアノブ・トイレ・エレベーターのボタンなど患者さまが手で触る箇所の消毒をおこなっております。

 ●患者さま同士が待合室で可能な限り対面しないようご予約枠のインターバルを多めに確保。

 ●営業中、待合室テーブル、受付周り、トイレを定期的に消毒をおこなっております。
 
 ●施術中は2つの窓を開けて新鮮な空気を取り入れ常に喚起をしています。
 
 ●空間に浮遊するウイルスを20分間で99%以上除去できる【高性能空気清浄機】、部屋の空気を清潔に保っています。

 ●交差感染防止のため、お釣りは【新札】でお返ししています。

 ●神奈川県「感染防止対策取組書」及び「LINEコロナお知らせシステム」への登録

コロナ対策
 


自宅から院までの経路


 

また、安全面を考慮するために自宅のある藤が丘から当院まで来るまでの動線を追ってみると、徒歩か自転車通勤なので、人や外の物に触れることはありません。
 
実際に手で触る部分をみていくと、自宅のマンションのドア、当院のビルのエレベーターのボタン、入り口のドアだけです。
その3カ所に触れるだけで通勤できます。院に着くとまず手を入念に洗っています。
患者さんを診させて頂く前後に手洗いをするのは以前からおこなっていますが、
今ではその時間が少し伸び、ハンドソープの泡が指、手、手首の全体までしっかり覆っているのを確認してから洗い流すようにしています。

手洗いの後は、使い捨てのペーパータオルで手を拭き、手を洗った後は他のものに触れず、キレイな状態のままで患者さんを施術をしています。

最新の注意をしていますが、患者さまが当院まで来るということが感染に繋がる可能性が完全にない訳ではありません。
あくまで患者さん側の判断で、整体を受けることによるメリット・ベネフィットの方が大きいと考えられる場合に受けに来て頂ければと思います。


当院では、今後も皆さまが安心してご来院頂けるよう感染予防対策に全力で取り組んでいきます。

安心して通って頂ける環境をご提供し、このコロナ渦の中でも皆さまに笑顔をお届けできるよう、これからも頑張っていきます。

 
青葉台リーフ整体院 吉原
 

WEB予約はこちらから

青葉台リーフ整体院

【住所】 横浜市青葉区青葉台2丁目7−2 鴨志田ビル4F
【アクセス】 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩3分 ※1Fは湘南ゼミナール
【診療時間】 平日/10:00~21:00(最終20:00) 土日祝日/9:00~19:00(最終18:00) 《予約制》
【休診日】 月曜日 + 不定休 ※営業時間中のセールス・営業の電話はお断りしています

045-530-3193

ブログカレンダ−

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

24時間WEB予約

初めての方へ

治療院案内

エキテン

  • 24時間WEB予約

  • 初めての方へ

  • 治療院案内

  • エキテン

  • facebook

facebook

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop