青葉台駅徒歩3分にある落ち着けるプライベート空間の整体院!

治療院ブログ

当院ではウィルス対策を徹底しています!

2020年3月12日 (木) 15:12

当院ではウィルス対策を徹底しています!

 
 ①施術ごとに手洗い・うがい・アルコールで手指消毒を徹底しています。
 
 ②施術ごとにベッドの除菌をおこなっています。
 
 ③こまめに窓を開けて喚起をしています。
手洗い














当院では、私と患者さまとの1対1での空間のため感染のリスクは低いと思われますが
皆さまに安心してご来院頂けるよう、上記のウィルス対策を徹底しております<(_ _)>



また、安全面を考慮するために自宅のある藤が丘から当院まで来るまでの動線を追ってみると、徒歩か自転車通勤なので、人や外の物に触れることはありません。

実際に手で触る部分をみていくと、自宅のマンションのドア、当院のビルのエレベーターのボタン、入り口のドアだけです。
その3カ所に触れるだけで通勤できます。院に着くとまず手を入念に洗っています。


患者さんを診させて頂く前後に手洗いをするのは以前からおこなっていますが、
今ではその時間が少し伸び、ハンドソープの泡が指、手、手首の全体までしっかり覆っているのを確認してから洗い流すようにしています。

手洗いの後は、使い捨てのペーパータオルで手を拭き、手を洗った後は他のものに触れず、キレイな状態のままで患者さんを施術をしています。

当院は完全予約制ですので、お一人一人にお越し頂き、施術前後に喚起・ドアの開放をしています。

最新の注意をしていますが、患者さんが当院まで来るということが感染に繋がる可能性が完全にない訳ではありませんので、
あくまで患者さん側の判断で、整体を受けることによるメリット・ベネフィットの方が大きいと考えられる場合に受けに来て頂いています。


ウイルス感染し発症するのと重症化を防ぐには、いかにウイルスへの抵抗力があるか、どれだけ早く身体の外に出すかという働きが最も大切になってきます。

施術をすることで、呼吸器系・循環器系・リンパ系・脾臓と肝臓・胸腺の働きを最適化をすることで、これらの臓器のシステムにより免疫と解毒・排泄機能の向上に繋がります。(参考:整体でのコロナウィスル対策)

個人的な考えとしては、新型コロナを発症しない身体を作っていけると思っていますが、
ご予約をされている方で「外に出るのが不安・・」という方は気兼ねなくキャンセルのご連絡をして頂ければ思います。



施術の合間に窓を開けて換気していると、「春の風だなぁ~」という少し暖かい風が入ってきます。

確実に時は流れています。季節も変化しています。

今はまだまだ終わりが見えないトンネルの中にいる感じがありますが、必ず光がまたみえてくる時が来るでしょう!

数ヶ月後に、
「あの時は大変だったよねぇ」と思い出話にできるよう、皆さまと今を乗り切っていければと願っています。


青葉台リーフ整体院 吉原
たんぽぽ

WEB予約はこちらから

青葉台リーフ整体院

【住所】 横浜市青葉区青葉台2丁目7−2 鴨志田ビル4F
【アクセス】 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩3分 ※1Fは湘南ゼミナール
【診療時間】 平日/10:00~21:00(最終20:00) 土日祝日/9:00~19:00(最終18:00) 《予約制》
【休診日】 月曜日 + 不定休 ※営業時間中のセールス・営業の電話はお断りしています

045-530-3193

ブログカレンダ−

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

24時間WEB予約

初めての方へ

治療院案内

エキテン

  • 24時間WEB予約

  • 初めての方へ

  • 治療院案内

  • エキテン

  • facebook

facebook

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop