24時間Web予約
お電話

心に響く言葉 ■ 涙の10段飛び【感動系動画の紹介】

2019年9月9日by aobadai-leaf

 


 

観ていた他の園児達がこの子を励ましに、自然発生的に集まって円陣を組んで


『出来る!出来る!出来る!』


のエールのかけ声。

「出来る」という言葉は本当に勇気を与えられると再認識!

僕たちが大人になって忘れかけていることでも、純粋な子供を見て学ぶことも多いですね。

子供ってすごいですねぇ。

———————————————————————————————————-
【動画の説明】
・この子は卒園式間近で引越しのため卒園式当日出席出来なくなってしまった。
・この日は跳び箱飛びの発表会だが、この子の早めの卒園式を兼ねている。
・この子のお母さんは療養中で出席出来ていない。

この子は、別れる友達や病気と闘っているお母さんのためにも、頑張れば必ず報われるということを証明したかったんだと思います。