24時間Web予約
お電話

休日の過ごし方・日々の出来事 駅近のとても美味しい和食のお店を見つけました!

2019年8月9日by aobadai-leaf

今日は珍しくお昼に2時間ほど時間が取れたので外にランチを食べに行きました。


東急デパートの裏通りで、オリジン弁当やローソンがある通りです。

1階に派手な看板のメキシコ料理店が入るビルの2階にあるお店。

秀0

お店の名前は『和菜食堂 秀』
秀5


今年の5月にオープンしたばかりのまだ新しいお店。

店内は丁度いい大きさで、アットホームで落ち着ける雰囲気。
(※こちらの画像はHPより)
秀9

本日のランチメニューはコチラ!
秀1

「目抜け塩こうじ焼き」を注文!
秀2

コチラのお魚、とても脂が乗っていてとてもおいしいです!!!!
秀3

今まで食べた焼き魚の中で一番美味しいかも!?(笑)

ところで、
皆さん、メヌケってご存知でした??
(※僕は知らなったので、後学のため調べてみました!笑 )

秀7

メヌケは「アコウダイ」の別名で、深200~1000mもの深い海で生息していて、陸に出ると水圧の急激な変化によって目が飛び出ます。
そんな目が出た魚であるため、「目が抜け出る」というところからメヌケと呼ばれるようになったようです。

実は、

メヌケは滅多に手に入らない超高級魚のようです!

そんな高級魚をお昼から食べれて幸せな気持ちです♪(笑)

こちらのお店が気になるかたはコチラをクリック!
 ↓
コチラ