24時間Web予約
お電話

休日の過ごし方・日々の出来事 京都で研修会でした!

2017年8月9日by aobadai-leaf

先月末の日曜日は京都に研修会に参加してきました!

今回のテーマは『認知症』についてでした。

sick_ninchisyou_alzheimer

@

講師の先生が様々な論文や文献を読み解き、臨床での考察も踏まえて教授して頂きました。

アルツハイマー病などの神経変性疾患は回復しないというのが定説ですが、

『神経細胞レベルやタンパク質レベルまで考察して治療を行うと機能回復するのではないか』

という事で、徒手療法の可能性を勉強できました(^^)


翌日は、大阪まで足を伸ばし…



翌日の月曜日は休診日でしたので、大阪まで足を伸ばし食い倒れの観光をしました~

通天閣界隈をブラブラとしてみました~​​​​​​​歩く​​​​​​​

20621956_1242258945884331_4181900032694980992_n




大阪といえば名物の串揚げです~

最近は関東にも串揚げのお店が増えましたね!

20638490_1242258942550998_5840056364016878595_n

20622105_1242259035884322_5617349399850522990_n






ネギがかかったたこ焼きも頂きました~~​​​​​​​たこ

20708052_1242259052550987_5855063570017329201_n


スマートボールなるものを初めて体験しました!
20664861_1242259069217652_2780202394623890768_n

.
獲得した玉は棚に置いてあるお菓子などの景品と交換出来ます
20663856_1242260625884163_4094151712820065896_n

  
  .

なかなか難しいです…!(‘ω’)
20728346_1242260505884175_4631387974366672812_n

はじめてのスマートボールの結果は…

300円負けました!!(笑)

おしまい