24時間Web予約
お電話

皆さんこちらの動画を観て下さい!

フランス国鉄ではいくつかの駅に、誰でも自由に弾けるピアノを置いているようです。

 
この動画では、偶然に初めて出会った2人が美しい二重奏を披露しています。

 

人と人とが共鳴し合うということは簡単なことではないと思います。

如何に難しいかを僕たちは知っているからこそ美しくも見えるのだと思います。


音楽は世界共通の言語とよく言われるが、

国籍の違う誰かと誰かがこんな風に共鳴出来たら、戦争なんて起こらないのではないでしょうか。

 

終戦から72年、今日は終戦記念日です。

多くの方々の犠牲の上に、今の私たちの平和があります。

今日は世界の恒久平和への願いを込めて黙とうを捧げましょう。

lgi01a201408271500