24時間Web予約
お電話

休日の過ごし方・日々の出来事 はじめてのどろ遊び in 江の島

2017年2月23日by aobadai-leaf

先週のお休みを利用して、『どろ遊び』をしに江の島に行ってきました。

中央林間から小田急に乗り換え片瀬江ノ島駅に…京阪10000系先頭車

空は快晴です(^^♪
16831923_1086363021473925_4294193282099992315_n

目的地は片瀬江ノ島駅から歩くこと数分….歩く​​​​​​​

オシャレな外観の陶芸教室のツチのコ堂さんです。
16831860_1086363191473908_8796644727835762363_n

外には先生の作品が展示されています。
16939704_1086358901474337_2264415930874044296_n

16830775_1086358831474344_4606864002068136067_n

.

さて、
人生初の陶芸にチャレンジ!!

けっこう、真剣ですよ。
16939249_1086359344807626_2271217520358201091_n


16649273_1086358834807677_2439467538404908441_n

.

一緒に行った友人のA君も頑張っています。
(A君は電車を間違え、30分遅刻…(^▽^;))
16796915_1086362188140675_7335407296662694714_o

先生にかなりアシストしてもらい….
完成しました!

コチラ

16864194_1086358828141011_3448739686068407918_n

あれ、意外と上手いかも!?(笑)

先生のアシストのおかげですね(^^)

ちなみに作成前にモデルとした作品はコチラです。

湯のみと観葉植物用の小さな鉢です。

16831157_1086358318141062_6833621249020405757_n

焼きあがって手元に届くのが三カ月後のようです。

楽しみです!(^^)!

手元に届いたらまたご報告させて頂きますね<(_ _)>

土に触れることでリラックス出来て、精神統一にもなり、気持ちも落ち着く感じです。

陶芸にハマりそうです!

私、趣味は陶芸です。
って言えるようになったら、ちょっと格好いいですよね…(笑)