青葉台駅より徒歩3分の好立地!肩こり、腰痛、骨盤矯正、マタニティ整体

治療院ブログ

パスタとコーヒー

2017年8月20日 (日) 19:59

とあるお休みのに…


ランチを頂きに
患者さまから教えて頂いた桜台公園の向かい側にあるイタリアンのカンティーナ・コニーリォ・ビアンコさんに伺いました…歩く​​​​​​​

  

サラダとパンです!トマトが美味しい!(^^♪

20914363_1252011928242366_841368133273119138_n

















夏野菜のパスタです!野菜はヘルシーで良いですね(^^♪
20953153_1252012171575675_5544721937902679575_n
















こじんまりとしていて、落ち着きのあるお店です。オススメですよ!(^^)!







その後は寺家ふるさとまで足を伸ばしてみました…歩く​​​​​​​



美味しいコーヒーが頂けるBLUEDOOR COFFEEさんへ

20994331_1252013548242204_7846643018592637546_n



























この日はアイスカフェラテを…アイスコーヒー
21032810_1252013611575531_3599775199414634904_n

















ここはゆっくり出来るのでおすすめです(^^)



寺家ふるさと村は自然がたくさん残っています。

田園風景を眺めているだけでも癒されます。

20915416_1252013374908888_7390415726204095813_n


20953437_1252012481575644_8014230069866411749_n
































コーヒー豆​​​​​​​END

世界平和

2017年8月15日 (火) 07:00

皆さんこちらの動画を観て下さい!

フランス国鉄ではいくつかの駅に、誰でも自由に弾けるピアノを置いているようです。

 
この動画では、偶然に初めて出会った2人が美しい二重奏を披露しています。

 

人と人とが共鳴し合うということは簡単なことではないと思います。

如何に難しいかを僕たちは知っているからこそ美しくも見えるのだと思います。


音楽は世界共通の言語とよく言われるが、

国籍の違う誰かと誰かがこんな風に共鳴出来たら、戦争なんて起こらないのではないでしょうか。

 



終戦から72年、今日は終戦記念日です。

多くの方々の犠牲の上に、今の私たちの平和があります。


今日は世界の恒久平和への願いを込めて黙とうを捧げましょう。

lgi01a201408271500

駅構内にツバメの巣が出来ていました!

2017年8月10日 (木) 19:30

なんと!!
青葉台駅の構内にツバメの巣が出来ていました~!

20638160_1243055225804703_7514306842398305641_n



駅構内に巣を作るとは珍しいですよね~!

 

雛は三匹いますツバメツバメツバメ​​​​​​​





通勤などで駅を利用されている方は気付かれた方も多いのではないでしょうか?


ツバメは自然の摂理に適った居心地の良い環境を選んで巣を作り、風水的にも縁起がいい場所と言われていますね!



無事に巣立ってほしいですね(^^)






皆さま、フンにはくれぐれもご注意ください!!(笑)20638700_1243055239138035_208120563271727842_n

京都で研修会でした!

2017年8月9日 (水) 15:53

先月末の日曜日は京都に研修会に参加してきました!

今回のテーマは『認知症』についてでした。

sick_ninchisyou_alzheimer


@



講師の先生が様々な論文や文献を読み解き、臨床での考察も踏まえて教授して頂きました。



アルツハイマー病などの神経変性疾患は回復しないというのが定説ですが、

『神経細胞レベルやタンパク質レベルまで考察して治療を行うと機能回復するのではないか』

という事で、徒手療法の可能性を勉強できました(^^)




翌日は、大阪まで足を伸ばし…



翌日の月曜日は休診日でしたので、大阪まで足を伸ばし食い倒れの観光をしました~


通天閣界隈をブラブラとしてみました~​​​​​​​歩く​​​​​​​

20621956_1242258945884331_4181900032694980992_n




大阪といえば名物の串揚げです~

最近は関東にも串揚げのお店が増えましたね!

20638490_1242258942550998_5840056364016878595_n

20622105_1242259035884322_5617349399850522990_n







ネギがかかったたこ焼きも頂きました~~​​​​​​​たこ

20708052_1242259052550987_5855063570017329201_n





スマートボールなるものを初めて体験しました!
20664861_1242259069217652_2780202394623890768_n






.
獲得した玉は棚に置いてあるお菓子などの景品と交換出来ます
20663856_1242260625884163_4094151712820065896_n








  
  .



なかなか難しいです…!(‘ω’)
20728346_1242260505884175_4631387974366672812_n





はじめてのスマートボールの結果は…

300円負けました!!(笑)




おしまい

あじさい

2017年6月27日 (火) 13:32

昨日のお休みを利用してふらっと写真を撮ってきました~カメラキラキラ​​​​


梅雨の時期の花といえばあじさいですねあじさい。​​​​​​​



見頃でした~
19400104_1203107513132808_4544315170233513496_n




もっさりと。
19400174_1203107919799434_2208737607900208367_n



19510306_1203107489799477_8341141476371506620_n



丁度今、見ごろを迎えていました~~!!あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。





蓮の花も咲いていました~~キラキラ​​​​​​​​蓮キラキラ

白い蓮
19511236_1203107553132804_7398551645593622881_n




赤い蓮
19260271_1203107333132826_4196302405108320076_n


















ジメジメとした梅雨の時期は、天気と同じように気分もすっきりしないことも多いと思いますが、

たまにはあじさいなどの見ごろの花を観に、お出かけしてみるのも良いではないでしょうか?​​(^^)



今回行ったのは
横浜市営地下鉄のセンター南の正覚寺と仲町台のせせらぎ公園です。






おしまい​​​​​​​

古書と讃岐うどん

2017年6月25日 (日) 16:18

とあるお休みの日に…


神田神保町に行ってきました~歩く




神保町には世界最大の「本の街」があります。本屋さんが約180店舗もあるようです。


その中に、神田古書店街でも唯一の医学書専門店のいざわ書林さんがあります。

IMG_20170617_132126

※こちらの写真はネットより


以前は、神保町駅前にある神田古書センターの7階にお店を構えていましたが、数年前よりこちらの店舗に移転されたようです。





今はインターネットで気軽に本を検索して買える時代ですが

実際に書店の書棚にあるたくさんの本を前にすると

「はっとする」本に出合うなど、知的好奇心を満たしてくれる「発見」という楽しみもあります。







今回はオステオパシー関連の書籍を二冊購入しました。
19399844_1201986443244915_9150812661444911942_n


インターネットで買うよりもお値打ちな価格でゲットできました本 ゲット​​​​​​

これも古本屋巡りの醍醐味のひとつです!


 



お腹が空いてきたので…

うどん丸香さんで讃岐うどんを頂きました~sei​​​​​​​

東京にある讃岐うどんで1番美味しいと言われるほど評判のお店です。19399287_1201986426578250_2194902420183238641_n




麺良し!つゆ良し!天ぷら良し!で、評判通りの味です!(^^)b
19420823_1201986429911583_2580219090019037410_n




神保町に行かれた際はぜひ行かれてみて下さい。オススメです!sei​​​​​​​



いざ、無人島へ!!

2017年5月25日 (木) 19:09

横須賀に「猿島」という東京湾唯一の無人島があることをご存知でしょうか?

横須賀の三笠桟橋から船で10分のところに、ぽっかりと浮かぶ湾内唯一の無人島です。

島の外周は約1.6kmと、とっても小さな島です。

猿島


.
.
.

いざ、出発です!

猿島13


猿島は目の前です。10分ほどで着いちゃいます。

猿島11





















                      ふね


            ふね


島  ふね







ハイ、到着です!
猿島12

猿島8

.
.
.
.

機材をレンタルして、砂浜でバーベキューをしました~

バーベキューといえばお肉ですね~
猿島1

.
.
魚もいいですね~
猿島2
.

.

締めはヤキソバです~
猿島3
.
.
.

レンタルした機材は洗わずに返却できるのでお手軽です(^^♪






きれいな海が印象的な一方、猿島にはもうひとつの顔があります。

猿島は明治時代から東京湾要塞の一角として、防衛の拠点となっていました。


その旧軍施設の廃墟が緑に覆われていく様子が、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の世界観と似ていると話題にも。


探検気分で島を一周散策してみました~
猿島7




























なかなかの雰囲気ですね~~
以前行った、カンボジアのベンメリアに似てる雰囲気です。
猿島6

.

.


写真も撮ってみました~

※このカメラはワタクシのカメラではありません!笑
猿島4


猿島5

.
.
.
都心から気軽に行ける無人島の猿島!
海水浴、バーベキュー、ハイキングが楽しめます!オススメです!(^^)

猿島9




P.S.島の名前は「猿島」ですが、猿はいなかったです!バナナ発見

GWは名古屋で研修会でした!

2017年5月9日 (火) 16:26

今年は最高9連休のGWが終了しました。

たっぷりお休みが取れた方、あまり取れなかった方といらしゃると思いますが

皆様どのようにお過ごしになられましたでしょうか?


ワタクシは、5月3日はお休みを頂き名古屋へ研修に行ってまいりました0​​​​​​​

今回の研修会は、筋肉の触診など基礎的な事の内容でした。

筋腹・筋健移行部・腱・筋付着部と触った際の硬さや触感がそれぞれが違います。

筋














この筋肉の各部位を正確に触診できる事で、肉離れや筋断裂といった筋肉の損傷の治療効果に大きく差が出てきます!



基礎はとても重要です!
ノムさんこと、元プロ野球選手の野村克也さんも基礎の重要性について語っています。


「基礎」とは、仕事をするための土台となるもの。

「基本」は、仕事における判断や行動の指針。それらをもとに実地に移すことが「応用」である



今年のGWは基礎の重要性を再認識(^^♪



研修会の帰りに名古屋駅近くの地下街でひつまぶしを食べました!うなぎはスタミナつきますね~!(^^)!
u

今、話題の『ライオン』を観てきました!

2017年4月14日 (金) 12:52

話題の映画、【 LION / ライオン~ 25年目のただいま ~ 】を観てきました。

映画館で映画を観るのは久しぶりでした(^^)

lion



















5歳の時にインドで迷子になり、養子としてオーストラリアで育った青年サルーが、Google Earthを通じて自分の欠けた過去を探す旅に繰り出し、25年ぶりに実の母と再会するという物語です。

この映画は実話が元になっている作品のようです!



人は誰しも、生きていく中で迷ったり立ち止まってしまう瞬間が、人生に一度はあるのではないでしょうか。

そんな『迷子』になってしまった時、欠けてしまった過去や、自分の記憶の中の風景を見つめ直すことが、必要だったりするのではないでしょうか。

この映画が描いたテーマは、誰にとっても共感できるものだと思います。



エンドロールで“LION”という題名の意味が分かると同時にほっこりとした気分になれました(^^)


オススメの映画です!

unnamed

播磨坂の桜

2017年4月7日 (金) 14:36

気温が少しずつ温かくなり、桜の花も咲き始め、春を感じるようになってきましたね!

月曜日のお休みを利用して、文京区の播磨坂に桜の写真を撮りに行ってきました!

150本の立派な桜の木が植えられていて、桜並木になっています。

sakura












*こちらの写真はネットより



江戸時代、この辺りは松平播磨守の上屋敷であったことから、この坂道が「播磨坂」と呼ばれるようになったようです(発芽豆​​​​​​​豆知識)



ワタクシが行った4月4日は7分咲きといったところでしたさくら​​​​​​​

桜2

桜1

桜3


桜14

桜15

桜16






カメラを持ち出して写真を撮るのは久しぶりでした~


この時期、外に出て写真を撮るのは天気もよく気持ちいいですね!(^^)




そろそろ青葉台界隈の桜も満開になると思います。
 
皆さまもお天気の日に、桜を見に出かけてみるのもいいのではないでしょうか(^^)







おしまい​​​​​​​

はじめてのどろ遊び in 江の島

2017年2月23日 (木) 17:58

先週のお休みを利用して、『どろ遊び』をしに江の島に行ってきました。


中央林間から小田急に乗り換え片瀬江ノ島駅に…京阪10000系先頭車


空は快晴です(^^♪
16831923_1086363021473925_4294193282099992315_n


























目的地は片瀬江ノ島駅から歩くこと数分….歩く​​​​​​​


オシャレな外観の陶芸教室のツチのコ堂さんです。
16831860_1086363191473908_8796644727835762363_n


























外には先生の作品が展示されています。
16939704_1086358901474337_2264415930874044296_n



16830775_1086358831474344_4606864002068136067_n




















.




さて、
人生初の陶芸にチャレンジ!!



けっこう、真剣ですよ。
16939249_1086359344807626_2271217520358201091_n


16649273_1086358834807677_2439467538404908441_n

















.





























一緒に行った友人のA君も頑張っています。
(A君は電車を間違え、30分遅刻…(^▽^;))
16796915_1086362188140675_7335407296662694714_o





































先生にかなりアシストしてもらい….
完成しました!

コチラ

16864194_1086358828141011_3448739686068407918_n


























あれ、意外と上手いかも!?(笑)

先生のアシストのおかげですね(^^)






ちなみに作成前にモデルとした作品はコチラです。

湯のみと観葉植物用の小さな鉢です。

16831157_1086358318141062_6833621249020405757_n




















焼きあがって手元に届くのが三カ月後のようです。

楽しみです!(^^)!

手元に届いたらまたご報告させて頂きますね<(_ _)>




土に触れることでリラックス出来て、精神統一にもなり、気持ちも落ち着く感じです。



陶芸にハマりそうです!







私、趣味は陶芸です。
って言えるようになったら、ちょっと格好いいですよね…(笑)

春一番

2017年2月17日 (金) 18:47

今日は春一番が吹きましたね。
風は強かったですが、暖かくなり寒さに弱い方は過ごしやすく感じた方も多かったのではないでしょうか。

ただ、花粉症の方はいつもよりもきつかったかもしれませんね。。(>_<)
 
「花粉症ではない!」と思っていたわたくしも、3~4年ほど前から、この時期になると目が少しショボショボします。
 
これは花粉症なのでしょうか。。
まだ、「花粉症とは認めない」でおきたいと思います。。。
 



さて、明日は今日と打って変わり最高気温は『9度』になるようです。

今日と気温差が10度もありますね。。(◎_◎;)


16716115_1081246275318933_748220375738363235_o


 
























皆さま、体調管理にはお気を付け下さい<(_ _)>



今、河津町の河津桜は見ごろを迎えているようですね。4年前のこの時期に撮影した写真をお届けします。

295636_344126002364301_423495452_n

417723_344126292364272_1814916372_n



531594_344126652364236_1946571048_n


















































◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

《青葉台リーフ整体院公式ホームページ》
http://aobadai-leaf.net/ 
《青葉台リーフ整体院Facebook》 
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》

http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 《便利なWEB予約!》

http://onemorehand.jp/aobadaileaf/reserve/calendar.php

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定

美味しい、上海やきそばを求めて…

2017年2月7日 (火) 17:14

昨日の定休日を利用して、横浜中華街にランチを食べに行きました


実は翌日の日曜日の研修会は、中華街が会場だったので二日連続の中華街になりました…(笑)



向かった先は、中華街に詳しい友人に紹介してもらった上海料理の萬来亭へ…歩く

お昼の時間に伺ったのですが、運よく並ばずに入れました!



人気メニューの『上海焼きそば』を注文!

16426171_1072921039484790_7585784551397475437_n



中国醤油がベースの味付けで、太めの麺は、モチモチとした食感。
ボリューム感があり、豚肉と青菜でシンプルな焼きそばです。



とても美味しく頂きました<(_ _)>



萬来亭は元々は製麺所だったようで、後から上海料理店をオープンしたようです。店の前には今でも同じ名前の製麺所があります。(発芽豆豆知識)





食後は足を延ばして写真撮影に山手の洋館へ…歩く


べーリック・ホールのタイプライターをパシャリカメラ

jpeg

16388355_1072917519485142_3611206526238150603_n

16473245_1072917829485111_4597364463406398252_n































.
.
オサレな公衆電話をパシャリカメラ

16508835_1072918752818352_4042813024121037790_n (1)

.
.
車のおもちゃをパシャリカメラ
16426267_1072918772818350_6201719041508420126_n (1)





.

.

.

.





おしまい


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

《青葉台リーフ整体院公式ホームページ》
http://aobadai-leaf.net/ 
《青葉台リーフ整体院Facebook》 
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》

http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 《便利なWEB予約!》

http://onemorehand.jp/aobadaileaf/reserve/calendar.php

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定

宮前平の『極楽』へ

2017年2月1日 (水) 19:59

ぼくは温泉に入ると

はぁ~…極楽、極楽~

と、つい言いたくなってしまいます。。(笑)


2014-10-16_080019


.

.
.

先日のお休みを利用して宮前平にある日帰り温泉、『湯けむりの庄』行ってきました。


田園都市線の宮前平駅からの徒歩5分くらいの立地で

@nifty温泉クチコミランキングで1位を受賞したこともある、評判の良い温泉です。

.

最近は月1で通っています。。(笑)






●外観はなかなかいい雰囲気です。
slide04


●館内は結構ゴージャス。
slide01



.
.

.

.


お風呂はもちろん良い感じなのですが

ぼくが気にいってるところは

お食事処の食事がとても美味しい点です!!

16426232_1067498186693742_7400691571326712791_n



















和食中心のメニューでどれも美味しく、個室の席も多く寛げまます​​​​​​





吉原おすすめです!ニコ
​​​​​​
たまには温泉で、身体の芯まで温まるのもいいのではないでしょうか温泉

詰め物がとれました・・

2016年12月11日 (日) 23:30

11月のある日のこと・・・
十代の頃の虫歯の治療の際の詰め物がとれてしまいましたOMG


青葉台の歯医者さんに行くことに。歯



歯医者さんに通院するのは久しぶりだったというのもあり、詰め物をしていた歯とそれ以外にも2本虫歯が見つかりました!!


haisy_chiryo























真面目に通院をして、詰め物と虫歯の治療が先日終わりました!!(^^)!


めざせ!80歳まで20本の歯!ということで、定期健診にも通おうと思います!






それはさておき、自分はいつも治療をする側ですが、歯医者さんで治療を受ける側にまわるのは久しぶりだったので緊張しました。。(;^_^A


そのお陰で、患者さんはいつもこうゆう気持ちになっているんだなと実際に感じる事が出来ました。


たまには患者さんと同じ経験をしなければ、本当の意味で患者さんの気持ちはわかりませんね!

これからもまた初心を忘れないよう治療に励んでいきたいと思います。





それと、
整体・カイロなどの手技療法でも顎関節の問題を扱う場合はありますが、歯自体に問題がある場合はどうしようも出来ませんので、その手の専門家に診てもらう重要性も改めて実感しました。


整体・カイロは、病院ではなかなか良くならない、身体の機能的な問題をみる専門家です。

お困りのことありましたらご相談下さい!


419298_189430281167208_253339223_n

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

《青葉台リーフ整体院公式ホームページ》
http://aobadai-leaf.net/ 
《青葉台リーフ整体院Facebook》 
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》

http://www.ekiten.jp/shop_6757459/


 《便利なWEB予約!》

http://onemorehand.jp/aobadaileaf/reserve/calendar.php

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休

マルシェぶらり~と青葉台2016

2016年12月3日 (土) 18:05

今日は当院の前のバス通りで『マルシェぶらり~と青葉台2016』というイベントが行われいました。

青葉台駅前バス通り沿いの歩道(野村証券さん、明治屋さん、成城石井さんの前の通り)です。


eab01_2













お昼休みを利用して、ちょこっと覗いてきました…歩く


駅前の歩道を使って、恒例のお餅つき大会や、小・中学校のダンス、吹奏楽演奏が披露されていました!(時間があまりなく見れなかったので残念…)


地元商店街の美味しい食べ物や射的や輪投げなどのブースも出店していて、たくさんの人が来られていて賑わっていました。

15326499_1014479248662303_4854899517670817461_n 






















15284104_1014479195328975_3119064378395684954_n








お昼ごはんにとサンマを購入!サンマ

15283977_1014479158662312_7853360121836674293_n



















漁港直送とのことで美味いですね~~!(^^)!


サンマパワーで午後の施術もがんばれました!!






ところで、『マルシェぶらり~』って、どういう意味なんでしょう…??(・ω・)


ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

《青葉台リーフ整体院公式ホームページ》
http://aobadai-leaf.net/ 
《青葉台リーフ整体院Facebook》 
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》

http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 《便利なWEB予約!》

http://onemorehand.jp/aobadaileaf/reserve/calendar.php

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休

黄色い絨毯

2016年11月29日 (火) 20:00

こんばんは~!吉原です。


11月は54年ぶりに都心部で雪が降ったりと寒暖差がとても激しかったですね~

体調を崩された方も多かったのではないでしょうか。


そんな、11月も明日で終わりですね。

月末でお仕事がお忙しい方も多いのではないでしょうか。






近頃、青葉台界隈のイチョウの葉は黄色く色づき、丁度今、見ごろを迎えていますね。

ここ数日の風で葉が多く落ちたので、イチョウの木の下は黄色い絨毯が広がっています。


この時期に目を楽しませてくれますニコニコ





以前撮影した昭和記念公園のイチョウ並木の写真をお届けします<(_ _)>

64381_187949521315284_85924256_n




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

《青葉台リーフ整体院公式ホームページ》
http://aobadai-leaf.net/ 
《青葉台リーフ整体院Facebook》 
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》

http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 《便利なWEB予約!》

http://onemorehand.jp/aobadaileaf/reserve/calendar.php

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休

今、話題の『○○』に行って来ました!

2016年11月15日 (火) 18:30

こんにちは!吉原です。

先日のお休みは予定がなく…どこか行きたいっ!と思い、向かった先は築地。


seri_fish














今なにかと、テレビなどで話題になってますよね!

移転問題はどうなるのでしょう…?

「築地」が見れる今のうちに、行ってみよう!と思い立ちました。



お昼頃に到着すると、外国人の観光客を始めたくさんの人で賑わっていました
わたくしは、築地に行くのは初めてで、外国からの観光客以上に周りをキョロキョロしながら、楽しい時間を過ごせました!笑




築地市場は、細い路地の左右に食べ物屋さんがたくさんあります。
美味そうなものばかりでした。。

ここは歩いてるだけでお腹が空いてきます!笑


14915383_994106034032958_368537761329470415_n



14993380_994106014032960_8326462128688960762_n

























.
.
.

お店の名前は忘れましたが、店頭にマグロの頭が置いてあるお店に入りましたまぐろまぐろ

ランチで海鮮丼大盛を頂きました!!


写真ではなかなか伝わりづらいですが、ボリュームがかなりあります!美味しく頂きましたすまいる

伊豆などに遠出しなくても、比較的近場で新鮮な海鮮丼が食べれるのは嬉しいですね!​






築地初心者のわたくしに、お勧めのお店ありましたら是非教えて下さい<(_ _)>






おしまい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com


《青葉台リーフ整体院公式ホームページ》
http://aobadai-leaf.net/ 
《青葉台リーフ整体院Facebook》 
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 《便利なWEB予約!》

http://onemorehand.jp/aobadaileaf/reserve/calendar.php

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休



尾道に帰省してきました!

2016年10月25日 (火) 15:13

こんにちは~!吉原です。

少し前の事になりますが、10月3~5日に秋休みを頂き地元の尾道に帰省してきました。
正月、お盆以外に帰省するのは久ぶりでした~


.
尾道をぷらぷらと散策してみました…歩く

曲がりくねった細い坂道の途中で、たくさんのネコたちに出くわしますねこねこねこねこ

のんびりとしていました~~

.
14718654_969861356457426_2847515591151623884_n
.

.
14717234_969861373124091_400623480663557901_n
.

.
14670753_969861339790761_2170325536195734371_n





商店街周辺は町家が連なっています。
.


14716235_969861436457418_552359426382418334_n
.
.
14718638_969861503124078_7928189313099952745_n


.




尾道ラーメンの老舗の 『 つたふじ 』  にも久しぶりに行けました~ラーメン

14572295_969867493123479_8619467022665503102_n



14731385_969867516456810_689765167702444806_n


























.


平日にもかかわらず観光客の方をちらほらと見かけました。

朝の連ドラや月9の舞台になったりと、ここ数年はテレビで取り上げられてる効果は大きいんですね~



尾道駅近くに、海運倉庫だったスペースを改装し 『U2』 というオシャレな商業施設が出来ていました!

top_main_visual

.

U2には、海の見えるカフェ、雑貨屋、おしゃれなホテル、ベーカリーが入っています。

14721754_969861549790740_4996654257623298389_n



14681810_969861566457405_8424494064099422890_n
.







帰省でゆっくりリフレッシュ出来ましたので、10月はより元気に診療していますビックリマーク









祝 カープ優勝おめでとう!カープファン
14680689_969867629790132_5223420889978632915_n


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com


《青葉台リーフ整体院公式ホームページ》
http://aobadai-leaf.net/
《青葉台リーフ整体院Facebook》
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 《便利なWEB予約!》

http://onemorehand.jp/aobadaileaf/reserve/calendar.php


【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)

定休日/月曜日+不定休




梅雨時期の『うれしい知らせ』

2016年6月8日 (水) 18:38

気象庁は、5日に「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」と発表したようです。

梅雨の代表的な花の一つに花菖蒲がありますね菖蒲 あやめ




文京区の小石川後楽園の花菖蒲が見ごろを迎えているという情報を聞きつけ、先日の月曜日の休日を利用して行ってきました…歩く


白、桃、紫、青、黄など多数の色の花が咲いていました~




花菖蒲をカメラとマクロレンズでパシャリと。。カメラキラキラ


13327490_877495802360649_8460781547974283772_n



13411784_877495929027303_3126224381310926365_o




13412128_877496005693962_4571601421032114355_o





































































花菖蒲の花言葉は『うれしい知らせ』と言うようです(豆知識発芽豆



これからの梅雨の時期は、毎日のように雨が降り続きますね。

何だか肌寒い日も多く、毎年のこととはいえどうしても憂鬱な気分になってしまいがちですよね。

そんな梅雨の時期、なにか『うれしい知らせ』が届くと良いですね♪



illust4230





小石川後楽園「花菖蒲を楽しむ」 → コ チ ラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com


《青葉台リーフ整体院公式ホームページ》
http://aobadai-leaf.net/
《青葉台リーフ整体院Facebook》
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 《便利なWEB予約!》

http://onemorehand.jp/aobadaileaf/reserve/calendar.php


【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)

定休日/月曜日+不定休

WEB予約はこちらから

青葉台リーフ整体院

【住所】 横浜市青葉区青葉台2丁目7−2 鴨志田ビル4F
【アクセス】 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩3分 ※1Fは湘南ゼミナール
【診療時間】 平日/10:00~21:00(最終20:00) 土日祝日/9:00~19:00(最終18:00)
【休診日】 月曜日 (月曜日が祝日の場合は定休)              営業時間中のセールス・営業の電話はお断りしています

045-530-3193

ブログカレンダ−

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

24時間WEB予約

初めての方へ

治療院案内

エキテン

  • 24時間WEB予約

  • 初めての方へ

  • 治療院案内

  • エキテン

  • facebook

facebook

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop