青葉台駅より徒歩3分の好立地!肩こり、腰痛、骨盤矯正、マタニティ整体

治療院ブログ

~秋の養生法~ 乾燥の秋は「潤い」がポイント!

2015年9月30日 (水) 21:07

こんばんは。吉原です。


朝晩、少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じるようになってきましたね。



1年の中でも過ごしやすく、食べ物もおいしい秋。秋


一方でこの季節は、夏の疲れが残っていたり、気温の変化も大きいため、体調を崩しやすい時期です。秋



秋は空気が乾燥しやすい時期なので、東洋医学では「燥」の季節にあたり、「燥邪」の影響を受けやすくなりますカサカサ・・・




無題



肺は「潤いを好み、乾燥を嫌う」という性質があるため燥邪の影響を一番受けやすい臓器は「肺」。



肺は、鼻やのど、気管支などとつながっているため、特に「肺」を中心とする呼吸器系の不調に注意が必要です。




肺が燥邪の影響を受けると、

 

のどや鼻の乾燥乾いた咳、粘りのある痰口の渇きといった呼吸器のトラブルのほか、


皮膚の乾燥かゆみを感じたり、体内の潤い不足から便秘しやすくなったりすることも。




◆「医食同源」…身体の中からも潤いを


燥邪の対策としては、「白」い色の食べ物を摂るように心がけましょう!白ハートくんチーク


「白」の食材は肺を潤い、大腸を補い、呼吸器系や皮膚を潤し、便秘などの予防にも効果的です。



秋の外邪「繰邪」から身体を守る食物


例)鶏肉、銀杏、白ごま、帆立、イカ、しめじ、大根、里芋、ゆり根、桃、梨。




shokuzai




「医食同源」を取り入れ、毎日の食事で、身体の中からも潤いを補給しましょう。




◆「加湿で対策」…湿度を40~60%に


加湿器を使用したり濡れたタオルを干して、湿気を取り入れるのがよいでしょう。


部屋の湿度は40~60%に保つのが理想です。




6319834_0_a





秋のうちに体調を整えておくことが、冬の寒さに備えることにもなります。


整体・カイロは呼吸器系の問題腸の不調は守備範囲です。


身体を整え、「燥邪」に侵されない身体を作っていきましょう!

.。

..

.


【このようなことでお悩みではありませんか?】

◆乾いた咳がでる

◆のどが痛む

◆口の中が乾きやすい

◆粘りのある痰がでる

◆皮膚がカサカサ乾燥しやすく、かゆみがある

◆鼻血が出やすい

◆最近、便通が悪くなった


お身体の気になる不調がありましたらご相談ください<(_ _)>

.

.。。

..

.

.

.

donguri2☆☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com 

 

青葉台リーフ整体院facebook
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/

 

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

カテゴリー: 養生法

~鍼灸沢田流~ 山田国弼先生の「鍼灸ノートブック」

2015年9月27日 (日) 23:54

こんばんは!吉原です。


大正時代から昭和時代の初期にかけて、〝沢田流太極療法〟の創始者、沢田健とい鍼灸家の先生が活躍されました。


沢田先生は日本鍼灸界において歴代を見ても1、2を争う方だと思います。



thumb1



鍼灸を勉強された方は、沢田先生のお弟子さんの代田文誌先生が書かれた「鍼灸真髄」はいい本だよ、と諸先生方から助言を受ける事が多いと思います。


鍼灸真髄」は名著ですビックリマーク



41WSdzr2YXL__SX348_BO1,204,203,200_





しかし、現在沢田流の書籍の多くは「鍼灸真髄」「鍼灸治療基礎学」などの代田先生が書かれた書籍しか出ていないのです。




以前から、

代田先生以外の先生が書かれた沢田流の本を読んでみたいと思っていました(´・ω・`)








そんな中、9月のお休みを利用して神田神保町で古本屋めぐりをしてみました。歩く


とある書店で山田国弼先生の「鍼灸ノートブック」(絶版)を見つけました得意げ



お値段は1万円ほどしましたが思い切って購入お札 本


DSC_3145



IMG_8433


昭和47年の発行当時は850円。


当時と現在の物価の違いはあってもプレミアム価格ですね宝キラキラ



山田国弼先生が書かれた「鍼灸ノートブック」を勉強して日々の臨床に生かしていきたいと思います<(_ _)>


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

 

《青葉台リーフ整体院公式HP》
http://aobadai-leaf.net/

《青葉台リーフ整体院Facebook》
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 

口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/

 

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

どこか懐かしさが漂う【彼岸花】

2015年9月25日 (金) 20:03

こんばんは!吉原です。

 


真っ赤な彼岸花が咲き乱れる時期になりましたね彼岸花彼岸花彼岸花



 


_MG_1421



.

.



彼岸花は別名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と言い、

 

古代インド・アーリア語に属するサンスクリット語で〝天界に咲く花〟という意味のようです。

 

『おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天から降ってくる』という仏教の経典から来ています。

 

因みに、サンスクリット語では〝manjusaka〟と書くようです。(発芽豆豆知識)

 

 

 

 

彼岸花が咲く名所として、関東では埼玉県日高市の巾着田 が有名です!

(9月25日現在、見頃を迎えているようです)

 

ゆっくりと見たい方には、穴場として東京都の葛飾区の宝蔵院 もオススメです!

(9月25日現在、6部咲きのようです)

 

 



 

なぜかドキッとしてしまう彼岸花彼岸花。どこか懐かしさが漂います…。

 

そんな彼岸花の写真を載せていきますsei



※スマホの方は写真をクリックすると拡大表示ができます☆

 

IMG_0033


IMG_0510

 IMG_0034

IMG_0508

IMG_0507






【本日の一押し写真】

 


    

    ↓

    ↓

    ↓    

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓    

    ↓

   

   


 

【トンボと彼岸花】
IMG_0102





彼岸花ばかり、最後までご覧になっていただきありがとうございます☆彡

次回の【写真館】も乞うご期待ください<(_ _)>

END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

 

《青葉台リーフ整体院公式HP》
http://aobadai-leaf.net/

《青葉台リーフ整体院Facebook》
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 

口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/

 

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

Brasi 2-0 Germany フリマin新横浜!

2015年9月24日 (木) 20:30

こんばんは!


皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしになられましたか?ニコニコ


遠出をされた方も多いのではないでしょうか?運転



私はシルバーウィーク中の9月21日(祝)はお休みでしたので、掘り出し物を探しに新横浜の日産スタジアムで開催されているフリーマーケットに行ってきました歩く




日産スタジアムは、2002年の日韓共催のサッカーワールド杯決勝戦の会場でも有名な競技場です。



余談ですが、決勝はブラジルブラジルとドイツドイツの組み合わせで2-0でブラジルが勝ちましたサッカー




12049291_833779236740908_5673652832506303060_n





日用品や古着やアンティーク品やハンドメイド品までいろりろな物が販売されていました





26e35d9e0b19dec7ebead2d53d6aa47e



とてもお値打ち価格だったので洋服や日用品などを爆買しました得意げ



エントランスのメダカの入れ物用にとガラスの容器を購入。

今までは100円ショップのプラスチックの箱だったので少しランクアップしました☆彡





unnamed




水も新しく変えてあげて、気持ちよさそうに泳いでおります ヒメダカ  ヒメダカ プール







END


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

 

《青葉台リーフ整体院公式HP》
http://aobadai-leaf.net/

《青葉台リーフ整体院Facebook》
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 

口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/

 

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

〝Happy Birthday〟カイロ 120歳!!

2015年9月18日 (金) 22:32

こんばんわ!吉原ですよつば



昔、『午後は○○おもいッきりテレビもん太氏』で


今日は何の日フッフ~♪〟というタイトルではじまるコーナーがありましたね。テレビ




IMG_8379



IMG_8378


古くてすみません。。。あせる





さて、

皆さん、本日9月18日は何の日かご存知ですか!?






9月18日は〝カイロプラクティックデー〟といい、カイロプラクティックが誕生した日です。



120年前の今日、1895年9月18日アイオワ州のダベンポートで治療業を営んでいたD.Dパーマーが、彼のオフィスで働くハービィ・リラードの背骨のある部位に異常を感じ、その部分を施術したことで17年も重度の難聴で聞こえなかった聴力が回復したという日です。





DD_Palmer1




20080409005225



それが1895年9月18日のことであり、世界で最初にカイロプラクティックが誕生した瞬間です。



その後、カイロプラクティックはヘルスケアとしてアメリカで瞬く間に拡がり、全米すべての州で公認されました。 アメリカ旗


現在では、WHO世界保健機関も推奨するヘルスケアとして世界の国々で普及するまでに至りました。地球



カイロプラクティックは、世界中多くの方の健康維持・増進に貢献しています。


この素晴らしい療法を1人でも多くの方に知っていただき、様々な症状で苦しんでいる多くの患者さまに貢献できればと思っています。



青葉台リーフ整体院では、

今後も皆さまが〝健康で幸せな生活 〟を送れるよう全力でサポート致しますしあわせ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 MedicalChiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

 

《青葉台リーフ整体院公式HP》
http://aobadai-leaf.net/

《青葉台リーフ整体院Facebook》
https://www.facebook.com/aobadaileaf

 

口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

 

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/

 

【営業時間】
火~金/ 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/ 09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

シルバーウィークも営業します!

2015年9月18日 (金) 14:08

こんにちは、吉原です。

今日もあいにくの天気が続いていますが、天気予報では明日からは晴れるようですね太陽2


そして明日からシルバーウィークですね~
皆さま、シルバーウィークのご予定はお決まりでしょうか?ニコニコ




silverweek01





青葉台リーフ整体院は月曜のみお休みでその他は営業いたします。



やじるし


19(土) 09:00~19:00 (最終受付18:00)
20(日) 09:00~19:00 (最終受付18:00)
21(月) 休み
22(火) 09:00~19:00 (最終受付18:00)

23(水) 09:00~19:00
(最終受付18:00)


祝祭日の営業時間となりますのでお間違えの無いようお願いいたします<(_ _)>

 


ご予約はお早めに^^


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com


《青葉台リーフ整体院facebook》

https://www.facebook.com/aobadaileaf

《口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/


《営業時間》
火~金/10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり


青葉台のお勧めの『○ー○○屋』さん!

2015年9月18日 (金) 09:16

おはようございます!吉原です四つ葉のクローバー


今日はグルメ情報をお伝えいたします<(_ _)>


青葉台にはとても美味しいラーメン屋さんがありますビックリマーク



「めん処しかた」さんです。ラーメン



ラーメン屋さんとは思えない、まるで和食のお店のような佇まいです。



55555



一昨日の仕事後に友人と一緒に伺いしました。


いつもは混んでいて、並ぶことも多いのですが、雨の影響かすんなり入れました。

ラッキーキラキラ


醤油ラーメンかゆず塩ラーメンを注文する事が多いのですが、はじめて胡麻ネギラーメンを注文。



FullSizeRender12


初・胡麻ネギラーメンは、ピリ辛で美味しかったですニコニコ






一緒に行った友人はみそラーメンを注文。こちらも美味しそう!!


FullSizeRender10




しかたさんのラーメンは上品な味でどれも美味しいです。


女性の方でも食べやすいと思います。オススメですオススメ




「めん処しかた」さんの詳しい店舗情報は


コチラ

「めん処しかた」 ラーメン





 

おしまい



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com


《青葉台リーフ整体院facebook》

https://www.facebook.com/aobadaileaf

《口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/


《営業時間》
火~金/10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

 

お洒落なLUKETH

2015年9月16日 (水) 22:41

こんばんは!


今日から待合に新たなアイテムが加わりましたビックリマーク


写真で旅を語る『LUKETH(ルークス)』というお洒落な雑誌ですsei



コチラ

DSC_3087





〝ビジュアルトラベルマガジン〟という新しいジャンルの旅雑誌で、

3人の写真家がキューバ、トルコ、インドをまわって撮影した写真メインの旅雑誌ですカメラ SP


写真は全体的に優しい雰囲気の色合いです。






IMG_8306 

IMG_8308


IMG_8310

IMG_8307


IMG_8309



写真メインの旅雑誌はあまりないですよね。


写真を通してキューバ、トルコ、インドの日常や人々のリアリティが伝わってきます!!



自分もキューバ、トルコ、インドにいつか行ってみたいな ひこうき旅行




待合にてご自由にご覧になって頂けますので気になられた方は是非チェックしてみて下さい(*’▽’)




蔦谷書店さんのオンラインストアで購入することも出来ますよ☆


コチラ

蔦谷書店オンラインストア




END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com


《青葉台リーフ整体院facebook》

https://www.facebook.com/aobadaileaf

《口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/


《営業時間》
火~金/10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

〝口コミ〟キャンペーン実施中!

2015年9月15日 (火) 22:06

こんばんは、吉原ですよつば


今日の天気は晴天でとても気持ちの良い1日でしたね
太陽2


こんな日が続いてほしいですね~

 。

いい秋晴れで気温も高く暑いくらいでした。


 





さて、青葉台リーフ整体院は、日本最大級の口コミサイト【エキテン】に登録しております。

(食べログやRettyグルメのような口コミサイトです)



〝青葉台駅×整体〟で41件〝青葉台駅×カイロ〟で18件、〝青葉台駅×マッサージ〟で39件の治療院やサロンが登録しております!!




おかげさまで青葉台リーフ整体院はこちらのエキテンの

.

青葉台×整体カイロ〟部門において

.

口コミランキングを頂いておりますきらきら





口コミをしてくださった皆さま、本当にありがとうございます<(_ _)>






そして、当院では只今口コミキャンペーンを行っており、

口コミをして頂きますと次回の施術料金を1000円割引でご案内させていただきますニコニコ





口コミはやじるし






口コミをして頂きました際には、ご来院時に『口コミしました』と一言お気軽にお伝え下さい<(_ _)>


これからも、みなさまが〝健康で幸せな生活 〟を送れるよう全力でサポートいたします。


肩こり、腰痛、あらゆる不調でお悩みの方! 



是非一度ご相談ください<(_ _)>


END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com


《青葉台リーフ整体院facebook》

https://www.facebook.com/aobadaileaf

《口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/


《営業時間》
火~金/10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

【写真館 】葉山 Part2

2015年9月13日 (日) 20:47

こんばんは!

先ほど本日最後の患者さまの施術が終わりました。

今週は夏の疲れの影響か消化器系の不調や体調が優れない方が多かったように思います。

整体・カイロは〝
消化器系の不調〟や〝なんとなく体調がすぐれない〟などの体調不良にもとても効果的です。

気になる症状などがありましたらお気軽にご相談ください<(_ _)>






さて、前回に引き続き葉山の写真を載させていただきます。


※スマホの方は写真をクリックすると拡大表示ができます☆



IMG_0116


IMG_0036


SONY DSC


IMG_0036


IMG_0118


IMG_0032



IMG_0141




【本日の一押し写真】


    

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

             

IMG_0035

【 葉山の海岸にて】



最後までご覧になっていただきありがとうございます☆彡


次回の【写真館】も乞うご期待ください<(_ _)>


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しい、姿勢健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropracthic
電話
045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com


《青葉台リーフ整体院facebook》

https://www.facebook.com/aobadaileaf

口コミサイト【エキテン】口コミ随時受付中!》
http://www.ekiten.jp/shop_6757459/

《便利なメール予約!》
http://ws.formzu.net/fgen/S77143853/


《営業時間》
火~金/10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝/09:00~19:00(最終受付18:00)
定休日/月曜日+不定休あり

【写真館】葉山 Part1

2015年9月10日 (木) 19:44

こんにちは!

今日は趣味のカメラで撮影した写真を掲載していきます。

風景、人物、花、動物などなんでも撮影します☆

今の愛機はニコンのD7000という一眼レフカメラです

完全に自己満足なページですが、お時間のある方はお付き合いください…<(_ _)>




まず今回は葉山写真です。

葉山には、立石公園、長者ヶ崎、御用邸、森戸海岸と素敵なスポットがたくさんあり、落ち着いた雰囲気でカフェなどもありオススメです!



※スマホの方は写真をクリックすると拡大表示ができます☆

 SONY DSC





















 

SONY DSC

IMG_0037
SONY DSC







一押し写真【長者ヶ崎の夕陽】























































おしまい





* … * … * … * …* … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …

しい姿勢、健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropractic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

HP      → コチラ

facebook コチラ

twitter    → コチラ

エキテン  → コチラ

受付時間 /
平日 10:00-20:00

       土日祝 9:00-18:00
定休日 /

多摩川でBBQ

2015年9月9日 (水) 12:25

こんにちは!

天気が悪い日が続いている事や気温が急に下がった影響で、


なんとなく調子が悪い』 『疲れがとれない』 という方が最近多いと感じます。

夏場の暴飲暴食や偏食などが、この時期に内臓の疲れとして身体に影響が出てくる方が多いです。


夏の疲れの蓄積が少し遅れて、

気候が落ち着いてくる9月上旬~中旬に頃にかけて、夏バテ(秋バテ?)の症状が出てくる方も多いです。

◆栄養素としては炭水化物もエネルギーに変えてくれる、ビタミンB1B2クエン酸が重要です。


img_20060503T231503671



 。

◆この時期は意外と身体が冷えている事が多いですから、38~40度のお風呂にゆっくり入り身体の芯から温める事も大切です。




 

なんとなく調子が悪い』 『疲れがとれない』 『内臓の不調』 に整体、カイロはとても有効です。

 

上記のような気になる症状がある方は一度ご相談ください<(_ _)>

私も夏バテ(秋バテ)予防のため、多摩川でBBQをしてお肉などをたくさん食べてきました!BBQ お肉 おさかな 塩ヤキソバ


豚肉には、夏バテ予防に重要とされているビタミンB1が牛肉のなんと10倍も含まれているんですぶー


FullSizeRender1

FullSizeRender3

FullSizeRender4

.
.
.
BBQパワーで “青葉台リーフ整体院” は今週も元気に営業しております!!
.
.
.

* … * … * … * …* … * … * …* … * … * … * …* … *
.

しい姿勢、健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropractic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

HP      → コチラ

facebook コチラ

twitter    → コチラ

エキテン  → コチラ

受付時間 /
平日 10:00-20:00

       土日祝 9:00-18:00
定休日 /

あいにくのお天気が続きますね・・

2015年9月6日 (日) 22:20

こんばんは。


ここ最近あいにくのお天気が続きますね。


天気予報によると、来週も月曜日~木曜日までは雨模様のようです雨


FullSizeRender



雨が降り湿度が高くなると、


“なんとなくすっきりしない” ”体がだるく重たい感じ” ”体調不良” を感じられている方も多いのではないでしょうか?



東洋医学では ”湿気による邪気” = 湿邪 といいます。


本来であれば梅雨時期に感じる事が多い症状ですが、この時期でも雨が続き湿度が高くなると出てくる症状です。




以前、ブログで湿邪についての養生法をご紹介させていただいていますアメブロ


該当する症状がある方は是非チェックさせてみてください<(_ _)>



湿邪の養生法については → コチラ



来週末はすっきりとした秋晴になると良いですね晴れ


4e4d57345cf03186b6defbe267e53f63


 

* … * … * … * …* … * … * …* … * … * … * …* … *

しい姿勢、健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropractic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

HP      → コチラ

facebook コチラ

twitter    → コチラ

エキテン  → コチラ

受付時間 /
平日 10:00-20:00

       土日祝 9:00-18:00
定休日 /

カテゴリー: 養生法

お月見

2015年9月2日 (水) 21:23

こんにちは。


9月の行事と言えばお月見がありますねotsukimi☆☆



doc_0710_tsukitousagi




お月見は元々旧暦で行われていた行事で、十五夜の日は毎年変わるようです。


ちなみに、2015年の十五夜は9月27日(日)ですビックリマーク



天気が良ければ、ぽっかりと丸いお月様が見られますね満月


SteveAdams3-700x350




待合にお月見の人形をディスプレイしてみました。


今月いっぱいは置いてみようと思います。



DSC_3062




年に一度のお月見は、今年は日曜日ですし、家族で集まって月を見上げるのも素敵ですね。



moon01


* … * … * … * …* … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * …* … * …


しい姿勢、健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropractic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com

HP      → コチラ

facebook コチラ

twitter    → コチラ

エキテン  → コチラ

受付時間 /
平日 10:00-20:00

       土日祝 9:00-18:00
定休日 /



ホームページをリニューアルしました

2015年9月1日 (火) 18:37

こんにちは。

早いもので今日からもう9月ですね!
皆さま、充実した夏をお過ごしになられましたでしょうか。

この度、青葉台リーフ整体院のホームページをリニューアル公開しました


.

今までののホームページよりもコンテンツを増やし、分かりやすく情報発信できるようにしました。
患者さまに、より快適にご覧になっていただければと思っています。

.

ホームページ内にもブログを設けましたでのお知らせや身体の事や養生法などを発信できればと思っております
是非チェックしくださいね

.

今後もよりいっそう充実した内容のホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

.


※ホームページのURLは今までのままです。
※WEBサイトが切り替わっていないようでしたら、ブラウザの更新ボタンをクリックしてみて下さい。

.

mv_top1


* … * … * … * …* … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …

≪ ブログ限定割引 ≫
初回施術料金6000円 → 4000円(約60分)
予約時または来院時に 「ブログ見ました!」 と一言お伝えください。

* … * … * … * …* … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … 

.

しい姿勢、健康の秘訣。

青葉台リーフ整体院 Medical Chiropractic

電話045-530-3193
手紙aobadaileaf@gmail.com 

HP       → コチラ 

facebook  → コチラ 

twitter  → コチラ 

エキテン  → コチラ

受付時間 / 
平日   10:00-20:00

        土日祝 9:00-18:00
定休日 /  月 

WEB予約はこちらから

青葉台リーフ整体院

【住所】 横浜市青葉区青葉台2丁目7−2 鴨志田ビル4F
【アクセス】 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩3分 ※1Fは湘南ゼミナール
【診療時間】 平日/10:00~21:00(最終20:00) 土日祝日/9:00~19:00(最終18:00)
【休診日】 月曜日 (月曜日が祝日の場合は定休)              営業時間中のセールス・営業の電話はお断りしています

045-530-3193

ブログカレンダ−

2015年9月
    10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

24時間WEB予約

初めての方へ

治療院案内

エキテン

  • 24時間WEB予約

  • 初めての方へ

  • 治療院案内

  • エキテン

  • facebook

facebook

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop